せせらぎの 向こうに見える 都のタワー

新宿御苑の撮影結果はまだあるんですが、少し一休みして、違うのを…と言ってもやっぱり紅葉なんですけどね(^^;


こちらは先週土曜日に撮影した芝公園のモミジ。本当は東京タワーを囲うように紅葉している木々を撮影したかったのですが、その部分は既に散ってしまっていました。どうもタイミングが良くないようで、全部色づいたところを撮るのは、ここは無理っぽい気がします。

で、この滝、東京タワーの本当に足下に流れてます。この切り取った写真だけを見れば、どこか山奥のせせらぎです、と言っても納得してしまいそうですが、都心のどまんなかです(^^;

常緑樹もあるし、陽射しは差し込んでいなかったのでイメージとしてはもう一歩ですが、秋の林の中、という雰囲気は感じられたんじゃ無いかなー。

今年の紅葉は、結構いい色に染まって、長い期間見られた方だとは思います。関東の紅葉を色々見られたのは初めてなんで、どれぐらいが普通なのかは分からないんですけどね(^^;

そろそろ、冬っぽい写真も撮れそうな天気になってきました。しかし、この土曜日は雨なんだよな-。

OLYMPUS E-M5II M.ZD 12-40mmF2.8Pro(40mm F2.8 1/100 ISO 640)

関連記事

コメント

No title

sorayume
玄さん

ほんと綺麗ですね✨
いろんな色の葉が 贅沢です
都会のオアシスって感じがまたいいですね!
こちらは紅葉もほぼ終わりましたのでこうしてまだ紅葉見せてもらえて嬉しいです!ありがとぅございます✨
週末お天気でありますょーに☆
明日もあったかくして過ごしてくださぃね☆

No title

sorayumeさんどうも~。本当はもっと真っ赤な成分が多い方がいいのでしょうが、この場所からだと、こんなカラフルな感じになってしまいした(^^;
紅葉の写真はまだあるので、新しいネタが出るまではしばらく続きそうです。
非公開コメント

トラックバック