写り撮る 色濃い桜で 春よ来い

日曜日のお散歩、数少ない咲いていた花の一つ、河津桜です。このコースはほぼソメイヨシノだけだと油断していたので、思いの外、桜が結構咲いていたのは嬉しい誤算でした。


それにしても彩度を上げると、河津桜は本当に濃くなります。形は桜特徴的な形の花なので、不思議な雰囲気ですね。木の感覚は比較的空いているので、その間の土が見えているところは雑草がそこそこ生えてます。これなら、日当たりもいいし何か春の草花がそろそろ顔を出しているはず…と思ったのですが、こちらは悲しい誤算、ほぼ花らしいものは無く、足下を撮影する機会はほとんどありませんでした。

ちなみにソメイヨシノは木にもよるのですが、ツボミが膨らみはじめているのも結構ありました。今年は咲くのが早いという予報もちらほら…さて、どーなるでしょー。

OLYMPUS E-M5II M.ZD 12-40mmF2.8Pro(36mm F2.8 1/1600 ISO 200)

関連記事

コメント

No title

sorayume-chaco
玄さん
おはよぅございます!
もう春ですね!
こんな綺麗に咲いてる
相変わらず綺麗に花撮りですね✨

あー撮りに行きたいっ!


玄さん 花粉などお気をつけて 今日も佳い1日を過ごしてくださぃね☆

No title

sorayumeさんどうも~。いやもう、春すごいっす。明日はまた寒くなるみたいですが、今日はほんまに3月か?って感じでしたね。
花粉もなんかすごいし~。春、嫌いになりそうだぞ(^^;
非公開コメント

トラックバック