日当たりで のんびり過ごす 日曜日

先週日曜日の河川敷散歩、まだもう少しだけあります。足下にさいてる花はほとんど無かったのですが、代わりにネコさんがのーんびりしてました。


白猫は少し警戒してたのですが、こちらに脅かす意図が無いのが分かると、少し安心したのか、落ち着いてくれました。まぁ、それでも警戒してるのありありですが…(^^;



逆に黒猫さんは、人が近づいてくるのを待ってましたー、という感じで鳴いてました。その割にこちらに寄ってくる気配は無いのでノラの気持ちはきちんと?持ち合わせているようです。もう少しすると花見の季節、ネコにとってエサにありつける楽しみの時期なのか、それとも人が多くなって安心できない時期なのか、どうでしょ~。

OLYMPUS E-M5II M.ZD 12-40mmF2.8Pro(40mm F2.8 1/2000,320 ISO 200)

関連記事

コメント

No title

sorayume-chaco
玄さん
おはよぅございます

外で会う猫さんはなんだかほっこりした気分にさせてくれますね

クロネコさんかっこよく撮ってって鳴いてたのかも?
猫さんにとっては複雑な時期
人にとっては楽しみな時期ですね
玄さん
お天気良くないようですので足元などお気をつけて!

No title

sorayumeさんどうも~。お散歩で見かける猫はあっても、なかなか撮らせてくれないのですが、このときは2匹とも一応撮らせてもらえたのでラッキーでした。ほっこりさせてもらいましたー。
寒暖差がすんごいのですが、どーなってるんでしょうねー。
非公開コメント

トラックバック