彼岸でも 油断のならぬ 雪の華

春分の日、暑さ寒さも彼岸までとは言うモノの、なにもこんなに寒くならなくてもいいんでないかーい、というぐらいの寒さでした。なんせ雪が結構積もったりしましたもん。せっかく咲きかけた桜もこれは大変かも…。


幸い、今日以降は天気も比較的回復して暖かくなるみたいですが、今度は20度近くになるって…土曜日は更にまた明け方は冷え込みそうで、こう寒暖差が大きいと、服をどうしようか迷ってしまいますね。彼岸が過ぎたので冬物は少しずつ片付けていきたいんですが…(^^;;

写真は先日の桃の花のあった場所。早咲きの桜っぽいのが咲いてたのですが、それも雪に降られて少ししょーんぼりしてました。でもまぁ、彼岸も過ぎたので、いよいよ春本番かなー。

OLYMPUS E-M5II M.ZD 12-40mmF2.8Pro(40mm F4.0 1/160 ISO 200)

関連記事

コメント

No title

sorayume-chaco
春はすぐそこ
って思いきやまだでしたね

玄さん こんにちゎ♪
本当に可愛らしく咲きかけてる桜
いいshotですね✨

体調もお気をつけて ポカポカ春を待ちましょうか

この後も佳い時間を☆

No title

sorayumeさんどうも~。雪と花とを探してみたところ、こーんな被写体に行き着きました。それにしても寒い一日でした。
今度はまた暑いぐらいになりそうですね。それでもしっかりと春気分。いよいよ被写体に困らない季節になってきましたよー。
非公開コメント

トラックバック