太陽の 恵み吸い込む ツツジかな

連休の初日、ツツジを求めていわゆる「つつじヶ丘」と言われるところに行ってみました。それほど観光地化しているわけでも無いので、少しだけ寄って近場をぐるっと回ってみただけでした。


ツツジの特性はよく知らないのですが、場所や年によって、凄く咲いているときと、全然花を付けていない時があります。この場所は花の付き具合はもう一歩、という感じでした。それでも、こうやって空を背景にして斜面だけにすると、それなりには見えますね。

ほかの場所でもツツジの咲いているところは良く見るのですが、場所によっては葉が全く見えないぐらい咲いている時があります。そんなツツジが斜面全部を覆っているような所を見てみたいと思うのですが、なかなか出くわさないんですよね。まぁ、ツツジを求めて色々探し回る、ということ自体をあまりしたことが無いのでしょうが無いかも知れません。来年はちょっと計画的に動いてみるかな…

OLYMPUS E-M5II M.ZD 12-40mmF2.8Pro(12mm F4.0 1/3200 ISO 200)

関連記事

コメント

No title

sorayume-chaco
玄さん
おはよぅございます!
私も探しに行ってたんですが
タイミング悪く まだ満開でないか その後しばらくって間あけていくと終わりかけとか。

来年玄さんのをお手本にしたいと思います

今日は生憎のお天気
足元などお気をつけて過ごしてくださぃね☆

No title

sorayumeさんどうも~。ツツジ、今年ももう終わりかけですね。まだまだ楽しめるところもあるかと思いますので、チャンスがあれば是非チャレンジしてみてください。
まだまだ色んな花が見頃ですよ~
非公開コメント

トラックバック