紅白と 緑と合わせて 夏間近

GWのスタートに合わせて、少し公園巡りをしておきました。本当はもっともっと色々巡ってみたかったのですが、やりたいことが思っていたよりもたくさんあって、あまり行けないでいます。ブログネタには十分な写真が撮れてますが(^^;


そんな中で見つけたのがシロツメクサとアカツメクサ(ムラサキツメクサ)です。アカツメクサは西日本ではほとんど見たことが無かったのですが、こちらでは比較的簡単に見ることができます。両方がこんな風にまだらに咲いてるところも中にはあって、今回は両方を同じカットに収めることができました。日当たりとかアングルとか、まだまだ工夫できるところは多いのですが、時間も無くて今回はここまで。もっとじっくり撮影してみたくなります。

OLYMPUS E-M5II M.ZD 12-40mmF2.8Pro(30mm F5.6 1/200 ISO 200)

関連記事

コメント

No title

sorayume-chaco
玄さん
このphoto はどこまでもこんな感じが続いてるように感じますね!
アカツメクサとシロツメクサ
たしかにおんなじところに咲いてるの こちらじゃ見かけないかも??
探してみます
GWもたけなわ
ゆっくり良い日を過ごしてくださぃね☆

No title

sorayumeさんどうも~。この写真、てきとーなところで切ってるので、ずーっと続いている様にも見えますが、この先は柵で止まってたりします(^^;
アカツメクサは、咲いてるところは咲いてるんでしょうから、狙うなら今の時期ですね。白い方も含めて色々狙ってみてください~。
非公開コメント

トラックバック