風のなか ネモフィラ色づく陽射しかな

GW、思ってたよりも天気が良い日が多いのはいいのですが、色々あって体力が付いていかない状況だったりします(^^;


どこにも行かないのもな、ということでこの日は植物園に行ってみました。狙いはバラだったんですが、どっちにしてもクローズアップを楽しもう、と、久々にマクロを持って行ってみました。というか、普段の撮影でこのマクロを使ったのはほとんど無かったような…。

さすがに150mmの望遠だと、被写体を選びます。ちうか、被写体との距離を選びます。標準ズームのつもりで近づいてしまうと、超クローズアップの嵐が…(^^;。写真は、花壇に植えてあったネモフィラを撮影したものです。少し低い位置から狙ったので、背景含めていいボケが得られました。ネタとしてのボケはなかなか思いつかないんですけどね(^^;
それにしても風が強くてまいりました。なかなか花が止まってくれないんですよね。

Canon EOS80D SIGMA 150mm F2.8APO MACRO DG(F4.5 1/1000 ISO 100)




そんなレンズを使ったことをバラしていいのか?

「…それはバクロ。このレンズはマクロ!」

え、秋口に真っ赤な中身が割れて見える甘酸っぱい種がいっぱいある…

「それはザクロ!」

こんなボケばっかりしているようでは、この先…

「…真っ黒…ってそれを言うなら真っ暗だろー」


…ああ、ボケそこね状態だー。

関連記事

コメント

No title

sorayume-chaco
玄さん
ネモフィラ 大好きなんです!
ありがとぅございます
ボケもいいなぁ
あ、玄さんのボケも
最後の 真っ黒にもちゃんと!
もっとお願いします
玄さん
今日も穏やかに良い1日を過ごしてくださぃね☆

No title

sorayumeさんどうも~。ネモフィラ好きなんですね。私は最近までこのネモフィラをよく知らなかったんですが、やっぱり群生しているのはいいですね。バラも結構撮ったのでまた出します~。
非公開コメント

トラックバック