睡蓮の 陽射しを求めて 重なれば

GWの植物園、それほど大きくは無い噴水の池がありました。睡蓮の花がぽつりぽつりと咲き始めていたのですが、一カ所だけ、ごらんのように固まって咲いてました。


150mmの望遠マクロ(この場合マクロはあんまし意味がありませんが)で狙ってみると、なかなかいい感じです。ここにミツバチでも来てくれれば相当絵になってくれたんでしょうけど、まぁ、このコントラストと立派な花だけでも十分絵になってくれたのでヨシとしましょう。実は少し拡大率がたりなかったので、横方向で撮影したのを縦方向になるまでトリミングしてます。花が強調されていい感じになってくれました。

Canon EOS80D SIGMA 150mm F2.8APO MACRO DG(F2.8 1/4000 ISO 100)









そんな早くから頑張って練習してたのか?

「それは朝練!これは睡蓮!」

歌声に酔いしれたら引きずり込まれるヤツだな

「セイレーン!」

酔えば酔うほど強くなるのぢゃ

「…酔拳! アチョーッ!」


…酔ってます

関連記事

コメント

No title

sorayume-chaco
玄さん
おはよぅございます!

綺麗ー!
コントラストがキリッと効いてますね!
インパクトあるphoto ✨

あ、酔ってはったんですか
朝練 サイレーン 酔拳


ウケました
今日も良い日を過ごしてくださぃね☆

No title

kaien
良い感じの絵になりましたね。おみごと!
色々うまくかけましたね。思わす吹きました。(^o^)

No title

sorayumeさんどうも~。酔ってしまってました(^^;
コントラストは本当はもっともっと上げてしまいたいんですが、誘惑に負けずに控えめにしてます(^^;

No title

kaienさんどうも~。本当はお星様のこんな写真を撮りたいんですが、なかなか場所が見つかってません。そのうちにがんばります。
今回の花は綺麗なのが重なってくれていて、被写体に助けられました。
いろいろ掛けることがありますので、時々覗いてやってください~
非公開コメント

トラックバック