つかの間の 晴れ間を惜しむ 紫陽花を

…気がついたら梅雨入りしてましたね…。写真は日曜日に撮影した紫陽花です。この日はとんでもなくいい天気で、ほんの少し雲は浮かんでますが、青空バックに撮影出来る紫陽花を見つけたので、チャレンジしてみました。


このほかにも色々撮影しているのですが、ちょっとした誤算もありました。ちょっとした公園を目指して行ったんですが、そこの紫陽花は、ほとんどがまだ色づいていませんでした。まぁ、林ばっかりの公園でしたから、木陰になる所の紫陽花が色づいていないのは仕方ないのかも知れません。でも、写真の1枚も含めて、道ばたの紫陽花は結構色づいていたので油断してました。逆に言えば、まだしばらくは、紫陽花のチャンスがあるはずです。雨に濡れたヤツも撮っておかねば~。

LUMIX TX1 DC VARIO-ELMARIT 9.1-91mmF2.8-5.9(33.7mm F7.1 1/1000sec ISO 125)







…グルタミン酸ナトリウムの入った塩化ナトリウム?

「一振りするだけで食欲が…ってそれはアジシオ!これはアジサイ!」


関連記事

コメント

No title

sorayume-chaco
玄さん
おはようございます!

最後のアジシオ 効きました
紫陽花 青空と良いですね✨
木陰だと色づきがってなるほど~!
私もまた観に行ってみたいてす

梅雨入りしましたが足元などお気をつけて
極力快適に過ごしたいですね☆

No title

sorayumeさんどうも~。青空の紫陽花もいいですよね。今日は雨の紫陽花もたっぷり撮影してきたので、梅雨らしいのをアップして…どこまでいけるかなー
非公開コメント

トラックバック