青空と 雲に負けじと もうひと伸び

引き続き実家のヒマワリです。いつも背が高いヒマワリを見てるのですが、今年は暑かったからでしょうか。いつもよりもひときわ高く咲いてた気がしました。自分の身長は180cm弱なんですが、背伸びして手を目一杯伸ばしても、全然届きません。思わず、屋根よーりーたーかーいー…と歌いたくなりました(違う


背景の空も青空が見えつつ、白い雲がたなびいていて、なかなか夏っぽくていい感じでした。こんな空とヒマワリとが撮影出来たのは久々な気がします。ここ何年か、ヒマワリ撮影した時はなーんか天気が悪かったんですよね。
今回もストロボを使っています。周辺の明るさとかの状況とか、ホワイトバランスとかも良かったのかも知れませんが、不自然さもあまりありません。このカメラなら、ストロボをもっと積極的に使ってみてもいいのかも。やってみよー。

LUMIX TX1 DC VARIO-ELMARIT 9.1-91mmF2.8-5.9(9.1mm F8.0 1/1300sec ISO 200)

関連記事

コメント

No title

sorayume-chaco
玄さん
おはようございます♪
玄さんより背の高いひまわり!
青空にいいですね✨
ストロボ撮影っていいですね!
ポートレート以外にも使えるんですねって
前にも言ったかも
でも素敵なphoto ありがとうございます!

8月もお気をつけて元気に過ごしてくださいね☆

No title

sorayumeさんどうも~。背が高いヒマワリと、青空、いい組み合わせでしたよ~。
そー言えばポートレートでストロボはあまり使わなかったなぁ。本当はもうちょっと積極的に使ってもいいかも。普段はレフ板です(^^;
非公開コメント

トラックバック