海風も 熱を帯びつつ 沈みつつ

真夏の瀬戸内海です。いやもう、暑いのなんの。なんとか日没までにいつもの場所に到着できたのですが、普通ならこの時間帯に吹く海風は、湿気は帯びていても少し涼しく感じるものです。


んが、この日は少し海も荒れているぐらいのちょっと強い風、それに潮の香りが結構していて、湿気を含んでいることが分かります。が、異様だったのはその気温。どう考えても「すごく暖かい」風でした。いやもう、海風がサウナ状態みたいです。やっぱり今年の夏の暑さは異常な気がします。昼間に外で仕事などをする人は、熱中症に引き続き注意ですね。来週7日には立秋なので少しは涼しくなればと思うのですが、今度は台風が来てます。

写真の方は荒れてる海と沈みつつある夕陽と、空に広がる雲とをなんとか入れ込んでみました。インプレッシブアートだとちょっとコントラストがつきすぎるのが悩みですね。やっぱりOLYMPUSのドラマチックトーンがいいなぁ。

LUMIX TX1 DC VARIO-ELMARIT 9.1-91mmF2.8-5.9(9.1mm F2.8 1/500sec ISO 125)インプレッシブアート

関連記事

コメント

No title

sorayume-chaco
玄さん
おはようございます♬
ダイナミックな空 ありがとぅございます✨
凄いですね✨
日の沈むのが海っていいですね!

今年の暑さは異様!
昨日も熱風吹いてました
玄さんも気をつけて過ごしてくださいね☆

No title

sorayumeさんどうも~。この場所は日没が「ほぼ」最後までみられるので、お気に入りの海岸です。実際には向こうに島があったり、冬場になると海じゃなくて山の方に沈んだりと、なかなか難しい場所でもあります。
機会があればまた行きますねー。
非公開コメント

トラックバック