まだ夏を 主張してるか 大入道

瀬戸内海の夕陽を見た時のワンカットです。夕焼けを一通り撮影して、さあ帰ろうかと振り向いたら、山の方にすんごい入道雲がわき上がっていました。


海からの風がもう「熱い」レベルでしたので、これだけの入道雲が出ていても、さもありなんというイメージですが、この時ははるか上空に残った夕陽が雲の上部に当たっていて、なかなかの迫力でした。雲の下はそれなりの夕立になっていると思われるのですが、結局この後もこちらには雨は来ず。これだけ熱いと夕立に降って欲しいところでしたが、なかなかそうは行かないようです。

周りにモヤのように雲がまとわりついていたので(普段の年ならもっとすっきりしてたハズ…)コントラストがいまいちでした、なので、こんな風にインプレッシブアートで撮ってやると、なかなかカッコイイ雲になってくれました。竜の巣だー!

LUMIX TX1 DC VARIO-ELMARIT 9.1-91mmF2.8-5.9(9.1mm F2.8 1/200sec ISO 125)インプレッシブアート

関連記事

コメント

No title

sorayume-chaco
「行こう!」

玄さん
おはようございます
ついパドゥに

凄いカッコいい入道雲!
こちら最近になってようやく見えてきたかな?って。入道雲できなかったんです

こんなの撮ってみたいです✨

玄さん
今日も佳い1日を過ごしてくださいね☆
夏空ありがとうございます✨

No title

sorayumeさんどうも~。そこ、食いつきますか(爆
入道雲は空を見ていれば結構見る機会あるはずなんですが、後はそれを撮れるかどうかなんですよね。
まぁ、今ならそれなりに良く写るスマホを持ってるハズなんですが…。

夏空もあと少しのはずなんですが、今年はもういいかげん、夏はいいかなぁ、ってとこですな。
早く涼しくなれ~。
非公開コメント

トラックバック