光る葉も いつかの夏の 名残かな

これは8月の終わりだったかな。まだかなり暑い時期でしたが、某滝のある公園に行ったときのものです。撮影する時間はほとんど無かったのですが、木漏れ日がいい感じだったので、ちょっとだけ時間を作ってささっと撮影してみました。


やっぱり透かした葉脈が大好きで、こんな風に葉脈が見える光る葉ってのは大好きなシチュエーションの一つですが、重なり具合はもうちょっと、というところでしょうか。とにかく暑かったのでそそくさと退散です。
今はもう少しずつ涼しくなってきていて、通勤していてもセミの声はほぼ聞こえなくなって、虫の声が響くようになってきました。そう言えば、コオロギとかの撮影はここのところ全然してないような気がします。どこかでトラップでも作ってやってみるかな(^^;


LUMIX TX1 DC VARIO-ELMARIT 9.1-91mmF2.8-5.9(65.4mm F5.9 1/125sec ISO 400)

関連記事

コメント

No title

sorayume-chaco
玄さん こんにちわ!

いいですね 木漏れ日の中の撮影✨
ほんと葉脈が綺麗です!

こんな風に撮ってみたいと思いますがなかなか難しいです

コオロギ鳴いてますね♬
是非一度見てみたいです✨ぜひ!

今日この後も佳い日を過ごしてくださいね

No title

sorayumeさんどうも~。この木漏れ日の葉脈は大好きなんですよね。そろそろ太陽の角度が低くなるので、こんなのもなかなか撮れなくなるかも。その分、秋の季節を撮れるかな。
非公開コメント

トラックバック