雨上がり 雫の光も 涼しげに

彼岸花が咲く頃は、さすがにお彼岸前後になるので、気温も一気に下がってきて、過ごしやすくなる時期でもあります。今年の夏は特に暑かったので、本当にこの時期がちゃんとやってくるんだろうかと心配になったほどでした。


彼岸花が咲くのは、地中の温度が関係するという話を聞いたのですが、関東の方が早めに咲くことを考えると、なるほどなという気はします。こうして咲いている花は、今週末にはちょっと厳しくなっているんでしょうが、まだまだ蕾も多かったので、次の三連休でもできればチャレンジしてみたいと思います。去年は彼岸花を探すだけで疲れてしまったこともあり、50枚ほど鹿撮影出来ませんでしたが、今年は既に咲いてる場所を何カ所か確保できて、既に100枚近く撮影してたりします。今年は彼岸花、たっぷり撮れるかな

OLYMPUS E-M5II M.ZD 12-40mmF2.8Pro(31mm F2.8 1/60 ISO 250)

関連記事

コメント

No title

sorayume-chaco
玄さん
もう彼岸花!!
って私も慌てて探してます
したら
なんと
裏の公園咲いてる!
こんな雫と一緒に綺麗に撮ってみたいです✨
玄さん
ありがとぅございますー☆

No title

anm*****
玄さん
雫でつやっつやですね。花弁のくるっとした所もおしべのカーブもなんだかセクシーな。。。

No title

sorayumeさんどうも~。彼岸花、都会でも少し探してみると意外と意外な場所に咲いてたりするんですよね。ただ、咲いてる期間も短いし、意外とマイナーな場所にあったりするので、それこそご近所さんに利いてみないと分からない事も。色んなお友達を持っていると強いですよ-。

撮影、がんばってみてくださいー。

No title

anmさんどうも~。彼岸花は、一般の方は「ふーん」って感じみたいですが、写真を撮ってるとこれほど面白い被写体はあんましないんですよね。セクシーなのもいいでしょ(笑
非公開コメント

トラックバック