その欠伸 全ての気配を 吸い尽くす

はい、ようやく動物園です。色々いますが、たいていはどこか隅っこの方でゴロッとしていて、全然顔を見せてくれない動物がいるとか、撮影するにしてもオリが太くてまともに写せないとか、そんなのが多いのは仕方ないのですが、中にはうまく被写体になってくれるのもいます。


こちらはそんなベンガルトラ。手前に出てきてサービスしてくれるわけではありませんが、ずどーんと寝っ転がって、惜しげも無くさらされています。毛繕いをしているな、と思ってたら、こんな風にどでかい欠伸をしたりしてました。それにしても、舌、長っ(^^;

ちょっと距離があったので、150mmのズームでも足りないのでトリミングしてます。これだと、テレコンを付けても良かったのですが、近いところを撮ることもあったので、結局最後までテレコンは使わず仕舞いでした。明るい昼間なので使っても良かったかな-。

OLYMPUS E-M5II M.ZD 40-150mmF2.8Pro(135mm F2.8 1/320 ISO 250)トリミング

関連記事

コメント

No title

sorayume-chaco
玄さん
おはようございます!
ベンガルトラさん ほんとのんびりしてますね
おっきなあくび

玄さん
今日はトラさんみたいにちょっとのんびり過ごしてみたいですね☆

No title

anm*****
玄さん
あくびの様子も、ぷっくりした肉球も、見事にネコ科ですね。カッコいいってよりかわいいが勝ってるかも(笑)
珍しいショットですね

No title

sorayumeさんどうも~。トラさんなんで、怒ったらたぶんすごいんだろうとは思いますが、ひたすらのんびりしてました。sorayumeさんものんびりできましたか~?

No title

anmさんどうも~。そうなんですよ。どこからどうみても、単なるでっかいネコでした。でも、あの模様をみてしまうと、近寄ってノドごろごろはしたくない…
ノド、ゴロゴロ鳴るんでしょうか…
非公開コメント

トラックバック