かわゆさも 秋色かもす 毛とともに

先月行った動物園の続きです。かなりの枚数は撮影したのですが、ここに紹介できるほどのシーンを撮影出来たのはそれほど無くて、相変わらずの動物園の撮影の難しさを実感してます。というか、時間があまり無くてじっくり見れなかったのも敗因ですな。


OLYMPUS E-M5II M.ZD 40-150mmF2.8Pro(40mm F2.8 1/80 ISO 500)

そんな中でも、毛皮がかわゆい動物を二匹。一匹目はちゃんとこちらを向いてくれたレッサーパンダです。向いてくれた、と言っても一瞬で、次の瞬間にはスタスタスタと歩き去ってしまっていました。ガラス(アクリル?)越しなので汚れが写ってしまっていますが、まぁこのぺろりん顔を見られただけでもラッキーとしておきましょう。やっぱりこのもふもふの毛皮がかわいいですな。

同じく毛皮がもっふもふでかわいい、と思われるのがこちらのキノボリカンガルー。後ろ姿だけでも十分かわいさが伝わってくれるのですが、いかんせん奥の方に陣取ってこちらを向いてくれません。しばらく粘ってみましたが、これがせいいっぱいでした。レッサーパンダに比べると人気もあまり無くて狙い所だったのですが、こちらを向いてくれなくてはどうしようもありません。でも、この写真からでももふもふのかわゆさが伝わる…かな?あまり聞いたことの無い動物でしたが、次に見る機会があればしっかり正面から撮影したいところです。

OLYMPUS E-M5II M.ZD 40-150mmF2.8Pro(97mm F2.8 1/200 ISO 400)トリミング

関連記事

コメント

No title

sorayume-chaco
玄さん
おはようございます

動物って撮るの難しいです!でもすごいですね レッサーパンダの舌出しshot可愛いです
木登りカンガルーなんて居てるんですね!
確かにどちらもいい毛並み✨
癒しをありがとうございます!
玄さん 今日中日も佳い1日を過ごしてくださいね☆

No title

anm*****
玄さん
レッサーパンダくん、ぬいぐるみたいですね。そういえば子どものころって、ぬいぐるみはけっこうな率で舌出してましたよね(^^;って年齢ばれます??(^^;

キノボリカンガルーは初めて知りました。かわゆいおしり

この連休もいろいろ撮影行かれてるんでしょうねー。。また素敵な写真みせてくださいね。

No title

sorayumeさんどうも~。動物はやっぱりうまく撮るのに一苦労します。そこがまた魅力的でもあるんですけどね。
キノボリカンガルーは私も知らなかったのですが、結構人気でそうな気もします。どうかな~。

No title

anmさんどうも~。レッサーパンダは一瞬ですが、いい表情をしてくれました。ぬいぐるみみたいですが…舌、出してましたっけ?(^^;

キノボリカンガルーはいい感じでしたよ。次は正面から撮りたいものです
非公開コメント

トラックバック