足下に 見つけた秋も うまそうか

動物園に行ったとき、動物の間の通路を歩いてて見つけたキノコです。そういえばそんな季節ですね。公園とかを歩いてても、もしかしたら足下に注意すれば結構見つけられるかも知れません。


こちらのキノコはやっぱり名前は分からないのですが、なかなかいい形をしていました。良く見てみると向こうにも一つ見えます。同じ画角に入るように思いっきりローアングルになってから撮影してみました。動物園の望遠レンズ状態でしたのでアングルを決めるのにちょっと困りましたが、圧縮効果で後ろのキノコもいい感じになりました。どっちにしても、望遠レンズなのにここまでしっかりアップできる40-150mmに感謝だったりします(^^;

OLYMPUS E-M5II M.ZD 40-150mmF2.8Pro(150mm F2.8 1/100 ISO 1600)トリミング

関連記事

コメント

No title

sorayume-chaco
秋ですねー

玄さん おはようございます!

きのこ こちらでもたまに見かけますでもこんな風に撮ってみたことなかった!次会えたら撮ってみます✨
こんな綺麗に撮れないかもですが。。
少し肌寒いですが気をつけて佳い週末を☆

No title

anm*****
玄さん
キノコかわいいです🎵
すっかり秋らしくなりましたね。

ところで、これってヒトヨダケの一種でしょうか。。。
お酒と一緒にたべると危険らしいですが。。。

No title

sorayumeさんどうも~。このキノコはなかなか良い形でした。足下見てると意外とあるかもですよ~。是非探してみてください。

No title

anmさんどうも~。ヒトヨタケですか、もしかしたらその辺かもしれませんが、シメジ系の気もします。どっちみち食べられないので一緒なんですけどね(^^;
非公開コメント

トラックバック