久々の 秋空めがける 謎の塔

確かコレ、先週の日曜日に渋谷の当たりを歩いてて見つけた物です。地元の人には当たり前の物なのかも知れませんが、道路の真ん中にどーんと立ってる塔、煙突のようにも見えますが、煙も何も出ていないので不思議な物体でした。地下空間の換気用か何かでしょうか。


見た範囲では2本見えてたのですが、改めて撮影画像を見てみると奥の方にももう一本ありますので少なくとも3本は立ってますね。横筋の入っている高さで2mぐらいはありましたので、1本の高さが40mぐらいはありそうな感じです。なんだかよく分からないけど、迫力の建物でした。

ちなみに、この日は久々の抜けるような青空。あまりに悔しいので満月期でしたが、宅撮りを実行したのでした。結果は先日のいまいちなM45。月がない日にまたチャレンジはしてみたいと思います。

LUMIX TX1 DC VARIO-ELMARIT 9.1-91mmF2.8-5.9(9.1mm F3.5 1/800sec ISO 125)インプレッシブアート

関連記事

コメント

No title

sorayume-chaco
なんでしょ?
この三本の塔
不思議ですねー!

地下にたくさんなんかできたんですよね?それの通気口にしては。。
青空になんだか面白いですね

玄さん
また今日も楽しく 佳い日曜日過ごしてくださいね☆

No title

anm*****
玄さん
いい空っ 巨大建造物ともなんだか調和してますね。

調べてみました。首都高の換気塔だそーです。そういえばあったよーな。。。よくよく見るとかっこいいかも。。

No title

sorayumeさんどうも~。なんとなく換気口っぽい感じはしたのですが、何の表示もないので結局このときは分からずじまいでした。
それにしても、青空とは良く合います。こんなの見つけたらどんどん撮ってみたいとは思います。

No title

anmさんどうも~。この日は本当にいい天気でした。
これ、やっぱり換気塔なんですね。やったらめったら高いのでなんでこんなの?という感じでした。
情報ありがとうございます。確かにかっこいいんですよね-。
非公開コメント

トラックバック