疲れても 色出す楓に 声をかけ

土曜日は少々体調を崩してしまったのですが、少しだけ紅葉を探して散歩してみました。比較的近所だけど、まだ行ったことの無い公園にがんばって行って見ました。公園、というより小高い丘かな。


もともと楓系の木はそれほど多くないようですが、数少ないモミジもなんとか色付き始めていました。んが、やはりというかしかしというか、今年の夏の台風と猛暑にやられて、ほとんどの葉はかなり傷んでました。このまま秋が深まったとしても、あまり綺麗な葉は期待できないかも知れません。それでも、色づいているだけまだマシかな…。イチョウもまだ色付き始めたばかりで、イチョウの紅葉を見るにはもう1~2週間待たなければならない感じでした。

写真は部分的に陽が当たっていた一本です。やはりこうした紅葉は逆光で見るのがいいですね。輝く葉に、がんばったねー、と声をかけたくなりました。

OLYMPUS E-M5II M.ZD 12-40mmF2.8Pro(40mm F2.8 1/320 ISO 200)

関連記事

コメント

No title

sorayume-chaco
玄さん
おはようございます♪
頑張って色づいたんですね✨
逆光からのshotがたまりません
私も探しに行って見たくなりました!
体調もお気をつけて
今週も佳い週を過ごしてくださいね☆

No title

sorayumeさんどうも~。かなり、しおしおになってるようでしたが、頑張って色づいてる感じでした。場所や木によってはまだまだですが、木の種類を選べばだいぶ色づいてるのも見られるようになってきました。晴れ間があれば、ぜひチャレンジしてみてください~。
非公開コメント

トラックバック