雨に立つ 薔薇をどこかで 見たような

某施設の秋バラです。綺麗なピンクのがいくつか咲いていて、雨に濡れていたので雫がいいなー、と撮影してました。


特にこの形のが、「いかにも」な形をしている感じです。こんな形の「薔薇」、どこかで見たような気がするよな…と思ったのですが…そう、やっぱり「高島屋」の薔薇に見えますよね。

ただ、改めてググってみても、高島屋の包装紙はこんな薔薇じゃないんですよね。でも、何故だかこの形が高島屋のイメージがあります。線画の薔薇が丁度こんな感じなんですが、それもちょっと違うような…頭の中で妙に合成されちゃってるのかも知れませんね。どちらにしても、雫でつややかになったいい薔薇が撮影できました。実はこの薔薇、本当は横向きだったりします。でも、高島屋といったらこの向きの薔薇ですよねぇ(^^;

OLYMPUS E-M5II M.ZD 12-40mmF2.8Pro(38mm F2.8 1/4000 ISO 3200)


ちなみに、なんで1/4000秒なんて見事なシャッタースピードになってるかというと、前回ヤビツで撮影した時のままのISOになってて、全然気づいてなかったんですね…。それでも十分使える画像だったりします。いいぞぉ(^^;

関連記事

コメント

No title

sorayume-chaco
玄さん
笑っちゃいました!
高島屋ですか?!
あーなるほどー

背景のボケ感も雫もとてもいい雰囲気✨

私一瞬 美女と野獣に出てくるバラを想像しましたが 拝見してると高島屋のイメージに

玄さん見事です✨さすが!

No title

anm*****
玄さん
素敵な写真ですね。薔薇がつやっつやで飴細工みたいにも見えますね。
なんだかおいしそう!
高島屋って言われたら、もうそうとしか見えなくなっちゃいました(笑)

No title

sorayumeさんどうも~。そうです。高島屋の方です。美女と野獣に出てくる薔薇は見てませんでした(ヲイ
最近は花のアップばっかりですが、こう天気が悪いとこうなっちゃうんですよね。まぁ、ぼちぼちやってます。

No title

anmさんどうも~。この薔薇、しずくを受けてなかなかいい味を出してくれてました。
高島屋でしょ、ほら、やっぱり(^^;
非公開コメント

トラックバック