今こそと 咲く花見ては 冬まぢか

ぼーっとしていると一週間が終わってしまいそうなので、先週撮影しておいた例の丘の写真を先にだだだっと出してしまいます。本当は一枚ずつ紹介するのが良いのでしょうが、最近は真位置に更新が少し厳しくなってきているので、出せるときに出してしまいましょう(^^;


OLYMPUS E-M5II M.ZD 12-40mmF2.8Pro(40mm F2.8 1/80 ISO 200)

最初のは咲き始めた山茶花でしょうか。まだ花弁はあまり散ってなかったので、これからが旬だとは思います。アブさんが必死に花粉をむさぼっていましたので、思いっきりクローズアップさせてもらいました(^^;
色が鮮やかなので、少し強調すると飛んでしまうんですよね。悩ましいところです。


OLYMPUS E-M5II M.ZD 12-40mmF2.8Pro(40mm F2.8 1/1250 ISO 200)

次は丘の頂上付近にいっぱい咲いてたツワブキ。これも冬の花なので、これからがシーズンに鳴ると思います。クローズアップで大きめのハナアブと一緒に撮ろうとしたのですが、ハナアブがお尻ばっかりだったので、少し引いた絵にしてみました。背景が影になっていたので花の黄色がうまく引き立ちました。


OLYMPUS E-M5II M.ZD 12-40mmF2.8Pro(40mm F2.8 1/1600 ISO 200)

最後は…これもサザンカの仲間かな?この白い色がなんとも言えなくて、青空を背景に撮影しておいて、例によって例のごとく、ほわっと仕上げてみましたほわっと。

明日もまた雨のようですが、いよいよ一雨ごとに寒くなってくるようです。というか、ようやく寒くなるというところでしょうか。コタツ出したいー。コタツ無いけど(^^;

関連記事

コメント

No title

sorayume-chaco
綺麗ですね~!

玄さん こんにちわ!
秋の花 ほんと綺麗で青空と✨
温かい気持ちにもなりますね

あ、玄さんのお家もこたつないんですね!
我が家もです

風邪ひかないようにご自愛くださいね

No title

sorayumeさんどうも~。これからの季節、花はだんだん貴重になってくるので、大事なお花さんたちでした。
コタツ、置きたいのはヤマヤマなんですが、場所の関係で難しいんですよね。まあ、置いたら動けなくなる魔法をかけられるかもしれないのでヤメときます(笑
非公開コメント

トラックバック