新宿の 風で染まるか 大銀杏

今年もゴミゼロ倶楽部の撮影会で新宿御苑に行ってきました。時期的にはほぼ同じなのですが、今年の染まり方は今ひとつでした。




そんな中でも、イチョウはちょうどいい染まり具合で、散り始めていました。写真は温室の近くのイチョウだったかな。散っている量は少し多めで、葉の密集度合いが緩い分、青空や枝が見えていて形的には面白い状態かと思います。黄色黄色した一面黄色のイチョウの葉だけの写真もあるのですが、今回は青空のこの写真を選んでます。

モミジは染まり方が弱かったり、枯れ葉が目立ったりと、悩ましいのが多かったので、イチョウの鮮やかさと青空とのコントラストが余計目立った新宿御苑でした。

紅葉がイマイチでも、撮影ネタには全然困らない御苑なんで、撮影会だけではなく、もっと時々来てもいいんですよね…。梅が咲く頃にはまた来てみるかなー。

OLYMPUS E-M5II M.ZD 12-40mmF2.8Pro(12mm F2.8 1/1000 ISO 200)







やっぱり色の違う空が見えるタイミングは大事だね、とってもイチョウなシチュエーションでしたな

「…それはもしかして、貴重なシチュエーションじゃないのか。」

え、だって市の代表者だって大事だとおもうんだけど

「それは市長!。だいぶ切れ味が落ちてる感じだぞ。」

おんなじ黄色ならヒラヒラ飛ぶ虫の方が好きだけどなー

「おお、それなら春から夏の方が…ってそれは黄蝶!」

広角と望遠、両方ぶら下げて拳銃みたいにやりたいよな

「…それはもしかして二丁拳銃か。だいぶムリが出てきたぞ」

うん、もうええかげんお腹が痛くなってきた。

「…これ以上は言わないでおこう。もう少しリハビリできてからがよさそうだ。」


しばらく出してないと、相当に鈍ってる気配がします。磨き直しがいるなこりゃ。

関連記事

コメント

No title

taka
新宿御苑、40年前に何度か行ったけどはずだけど、少しも記憶にないなぁ。

No title

sorayume-chaco
ほんと青空といいコントラスト!

玄さん
おはようございます
鈍ってますか?
かなり笑ってしまいましたよ~
二丁拳銃出てくるとは思いもよらぬ展開

今日も元気に過ごしてくださいね☆
朝からお腹いっぱいです

No title

takaさんどうも~。お久しぶりです。というか、新宿御苑40年前ですか!
さすがにその頃とは色々様変わりしていると思いますので、ぜひ一度来て見ることをオススメします。都内の公園は大きいのが色々あるので、他にも巡ってみなければ~。と思ってます。

No title

sorayumeさんどうも~。大丈夫ですか?鈍ってないですか?というか、メインのコメントはそっちなんですね。ありがとうございます!(^^;

たまには滑っておかないともうすぐスキーのシーズンですからね~。
暖冬だからなかなか滑られないかな(^^;
非公開コメント

トラックバック