青空と モミジを映す 塔の水

土曜日に撮影した新宿御苑の紅葉ですが、やはりクローズアップは色々と厳しかったので、遠景や光を通して少しごまかしが利くシチュエーションの方が良い感じでした。御苑には池も結構あるので、そこに映る紅葉は、天気も良かったこともあり印象的でした。


池には鳥やコイもいるので、波紋がどうしても立ちます。天気が良くてほぼ無風でしたので、鏡のようになっていればそれはそれで印象的ですが、写真のように、ほのかに波紋が立っているのも味があっていい感じでした。紅葉は彩度を目一杯上げて半分ごまかしてますが、この場所はNTTのタワーが映って印象的でした。こうした場所で夕陽を撮っても面白いんだろうな~。

OLYMPUS E-M5II M.ZD 12-40mmF2.8Pro(20mm F2.8 1/1600 ISO 200)

関連記事

コメント

No title

sorayume-chaco
玄さん
おはようございます♬

NTTの?知りませんでした!こんなかっこいい形してるんですね
このリフレ素敵ですね✨
セコイア✨
青空と綺麗な色が本当に癒しですね
玄さん
今日も元気に!
紅葉ウィークまだまだ楽しみです!

No title

sorayumeさんどうも~。新宿御苑からだと、このNTTの塔が一つのランドマークに見えてて、結構有名だったりします。「言の葉の庭」にも出てきます。
紅葉ウィーク、まだまだ撮影してますので、どんどん出して行きます。

No title

sorayume-chaco
> 玄さん
ほんと!
そういえばと今思い出しました言の葉の庭 大好きな映画です
いいところでの撮影 羨ましいです!
玄さん 今日この後も暖かく過ごしてくださいね☆

No title

sorayumeさんどうも~。そう、言の葉の庭なんです。ここに来ると思い出してしまいますね。それほどすごい、という感じの映画じゃなかった気がするんだけどなー。実物の映像と重なっているのはやっぱり強いのかなー。
少し寒くなりそうなんであたたかーくしておきまーす。
非公開コメント

トラックバック