あかあかと 燃ゆる木の葉を 映し撮り

紅葉の新宿御苑、相変わらずモミジはあまり撮影できるのがなくて、少し遠景の写真が多くなってしまうのですが、やっぱりこうやって池に映る紅葉はいい感じですね。


池を渡る橋の上からぐるっと見回すと、どこかは必ず紅葉が映り込む形になります。ただ、光の加減と波のかげん、そして木がちゃんと映り込んでいて絵になるかどうかは結構微妙です。この場所は水鳥もいたので波紋が多くてもう一歩でしたが、映り込んでいる桜系の木の葉がすごーくいい色に染まっていたので見事な映り込みになってました。実は木の向こうは普通に通路になっているので、ひっきりなしに人が通ってなかなかシャッターチャンスが無かったりもしたのですが、なんとか人が木の葉に隠れた瞬間を狙ってます。なかなか難しい撮影だったりしました。

OLYMPUS E-M5II M.ZD 12-40mmF2.8Pro(40mm F2.8 1/1600 ISO 200)




ちゃんと池に映っているのか?それにしてもなんでこんなに遅い時間の更新なんだよ。もう日付が変わっちゃってるじゃないか。そんなヤツは重罪だ!切腹だ!

「そ、それだけは勘弁してくだせぇ、お代官様-。って、それは死刑!ここは池!」

…眠いぞ

関連記事

コメント

No title

sorayume-chaco
眠いながらに

玄さん
おはようございます!

池のリフレ ほんと風情感じます✨
綺麗ですね~!
青空が池の方に綺麗に入り込んで!
嬉しくなりました

玄さん
今日は寒くなりそうです!風邪などお気をつけて佳い1日を過ごしてくださいね☆

No title

sorayumeさんどうも~。色の濃さはだいぶレタッチで上げてますが、池に映り込んだ側の方が色がよかったりするんですよね。不思議です。
寒くなってきたとは言え、考えたら12月なので寒くて当たり前なんですよね。油断しないようにせねばー。
非公開コメント

トラックバック