冬が来る 秘密の落ち葉を 敷き詰めて

日曜日の午後、少し時間が合ったので久々に日比谷公園に行ってみました。丁度紅葉している木が綺麗になっているはず…というかもう散り始めているはずでした。一通り回ってみると、思っていたよりも綺麗なイチョウが並んでいました。やっぱり今年は散るのもちょっと遅いかな。


LUMIX TX1 DC VARIO-ELMARIT 9.1-91mmF2.8-5.9(17.3mm F4.0 1/30sec ISO 500)

散っているイチョウの葉を見ていたら、思い出しました。確か去年、ここの西側には確かほとんど誰も歩いていない落ち葉の小道があります。行って見ると、今年も落ち葉がたっぷり落ちたままで降り積もっている状態でした。イチョウの木はまだ少し葉を残していて、いい雰囲気でした。久々にイチョウの絨毯をカサカサ踏みしめてきました。


反対側から見てもいい色でした。
LUMIX TX1 DC VARIO-ELMARIT 9.1-91mmF2.8-5.9(9.1mm F2.8 1/200sec ISO 500)




そう言えば最近日本のが身売りされてたよな、あの有名なチョコレートメーカー。

「美味しいチョコだから、すぐ買い手が…ってそれはゴディバ!これは落ち葉!」

これじゃあオチが無いんじゃないのか?



…落ちた…

関連記事

コメント

No title

sorayume-chaco
玄さん
こんにちは!

カサカサ音も聞こえそうな素敵なphoto ですね
誰も通らないって素敵なところがありますね~!
玄さん いいお写ん歩✨
のんびり眺めていたくなりますね
銀杏の木がある所探してみたいです!

玄さん 今日この後も良い午後を~☆

No title

anm*****
玄さん
一面黄色のじゅうたんですね。素敵なポイントご存じなんですね。さすがです!

私は看護師なんです(^^;

ちょっと腕しばりますねー
少し叩かせてくださいね ぺしぺしっ
針刺しますよー 痛いけど我慢してくださいねー
動いちゃだめですよー

って生活でございます(笑)
文字にするとかなりあやしいことしてますが(笑)

No title

sorayumeさんどうも~。
実はちょっぴり湿っぽかったので、それほどカサカサではなかったのですが、いい色といい絨毯でした。
のんびり歩きたくなるところでしたが、それほど時間も無かったので、チャッと撮ってチャッと去ってしまったのでした(^^;

No title

anmさんどうも~。このポイントは人も少なくて、なかなか穴場スポットかと思います。

看護師なんですね。

…しばりますねー、とか、叩きますねー、とか、なんか怖いぞ(爆
非公開コメント

トラックバック