冬枯れの 色を付けたか 青空に

梅を撮影に行った某公園で、ススキの原を見つけました。近寄って撮影してみようかと思ったのですが、さすがに真冬です。枯れススキがスカスカになっているだけで、簡単には絵になってくれそうもありませんでした。


ただ、この日は結構天気も良かったので、その上に広がっている青空がいい感じでした。ススキ単体でも青空単体でも今ひとつですが、こうやって原っぱと青空が入ると,少しだけ広がりが見えていいかな…

…いいかな、と思うのは自分だけな気がしますが、まぁ真冬なのでこんなもんです。梅の花もあちこちで見られるようになってきたので、この3連休は少し春らしいものを狙ってみたいとは思います。

OLYMPUS E-M5II M.ZD 14-150mmF4-5.6(14mm F8.0 1/640 ISO 200)

関連記事

コメント

No title

まいこ@会社辞めました!!
読ませて頂きました!

No title

cil*08*
おはようございます。
E-M5Mk2+M.ZD 14-150のセット、なかなか良いですね。
今度、12-200が出るそうなので、私もそれは導入しようかと・・(^^ゞ
また、その前にE-M1Xも・・・(^^ゞ

No title

kaien
なかなか雰囲気良いな~と感じました。さすが玄さんですね。

No title

cilさんどうも~。14-150mm、なんだかんだとこのコンパクトさが便利だったりします。12-40mmF2.8とは良いコンビなんですが、12mmからなら、この一本で行けるかもなー、という気もしてました。12-100mmの導入も考えてるんですけどね。
12-200mmはすごく気になります。12-100と、どっちかは買っちゃうかも…しばらくはムリですが(^^;;
E-M1X逝きますか!?

No title

kaienさんどうも~。この場所、周辺の林の感じや空の感じが良くて、更にこの時は雲がいい形になってくれてました。ラッキーな景色でしたよ-。
非公開コメント

トラックバック