梅と菜の 春風吹く庭園に

日曜日はそこそこ良い天気でした。土曜日の夜もすごくいい天気で、星見をしないのがもったいない夜だったのですが(月はまぁまだ大きかったんですが)、ちょっと体調を崩して寝てました。なんかピンポイントで良く晴れた土曜日の夜だけ体調が悪くなって悲しい思いをしてます。とほほー。


気を取り直して日曜日は浜離宮に行って見ました。以前ここに寄ったのはもう1年以上前になります。その時に梅園があるのはチェックしていたので、梅の花をそこそこ撮影できるだろう、という魂胆です。で、行ってみると、この日は天皇陛下ご在位30周年で、各所の庭園が無料開放日になっていました。実際この後も別の用事があったのであまり時間を取れなかったのですが、無料で短時間だけでも気兼ねなく入れたのはラッキーでした。

入ってすぐの所に梅園があるはず、と思ってたのですが、そのすぐそばには菜の花畑が広がっていました。天候が良いのも相まって、梅の花とのコラボがとてもいい雰囲気でした。いあyもう、ここでお昼寝したいぐらいです。そう言えば、菜の花と梅のコラボというのは、撮影できそうでなかなか無いシチュエーションかもしれません。行って見てラッキーでした。

OLYMPUS E-M5II M.ZD 40-150mmF2.8Pro(100mm F2.8 1/4000 ISO 200)

関連記事

コメント

非公開コメント

トラックバック