満開の くねりを登りつ ひとやすみ

日曜日は天候が晴れたり曇ったりだったのですが、青空を求めて少し長めの散歩に行ってきました。小高い桜山に登る途中、くねり道の満開の桜がいい味を出してました。


望遠レンズでクローズアップすると、道のくねり具合と、桜の重なり具合がそれぞれ強調されてなんとも言えない感じになります。車の通らないタイミングを見計らって撮影したかったのですが、ごらんのオープンカーが桜を見ながら一休み状態でしたので、ついでに被写体になってもらいました。

それにしても桜が咲き始めてから急に寒くなりました。もう片付けようとしていたコートもあわてて引っ張り出して毎日大活躍しています。その分、今年の桜は少し長く楽しめそうです。この週末も、もうちょっと撮影できるかもしれません。

OLYMPUS E-M5II M.ZD 40-150mmF2.8Pro(40mm F8.0 1/250 ISO 200)

関連記事

コメント

No title

rna*a99
うわあ~
桜がほぼ満開ですね
きれい
ナイス!

No title

kaien
いいですね~、たしかにドライブに良さそう。
良い絵になってますね。

No title

rnaga99さんどうも~。実は満開までもう少しというところでしたが、いずれにせよいい感じでした。てくてくお散歩するには丁度良い時期でした。もうちょっと暖かければね…(^^;

No title

kaienさんどうも~。星も撮れずにこんなのばっかし撮ってます(^^;。いいんです。今週は桜うぃいいくですから。
この場所はなかなか絵になる坂でした。朝早くとか行けば、車の無いシーンとかも撮れるかも知れません。それほどでもないのですが、ちょい遠いのがネックかなー。
非公開コメント

トラックバック