瀬戸の風 ほのかに流れる 潮の香に

桜が満開になる時期に、久々にいつもの夕日海岸に行くことができました。この時期、天気がすごく良くても黄砂などで霞んで、夕日がいい色に焼けてくれてます。星を見る上では困った黄砂とかもやですが、こんな時は助かります。夕方だけこんな風になってくれないかと勝手な思いを巡らせたりしてます(^^;


この日は風も穏やかで、さすがの瀬戸内海。海もかなりおだやかで波もあまり目立ちませんでした。潮も引いていて、砂浜の模様を含めると、非常に印象的な世界が広がってくれました。夕焼けがいい色で、雲も少なくて、潮も引いてて風もおだやかで、とここまで良い条件の夕焼けはなかなかチャンスが無いんですね。本当はこれに、うっすらと空に雲があれば完璧なんですが、さすがにそこまで求めるのは無理でした。実はこの後星を撮りに行くのですが、そういえばこんなパターンも久々だな、というところでした。関東でもこんな夕日が見られる場所を捜しておきたいところです。

LUMIX TX1 DC VARIO-ELMARIT 9.1-91mmF2.8-5.9(9.1mm F2.8 1/800sec ISO 125)

関連記事

コメント

No title

anm*****
玄さん
お久しぶりの瀬戸内海ですね(o^^o)
関東と比べて、海が穏やかな気がします。
そっか、引っ越しされたんでしたっけ(違

GWはお花も星も撮りまくれますよーに

No title

anmさんどうも~。この海岸も少し久しぶりでした。そのタイミングでいい夕陽でしたので、ラッキーでしたよ。
本当に山奥に引っ越しできればいいのですが(^^; なかなかそうはいきませんね。
非公開コメント

トラックバック