平成の 終わりを飛んで 次の時

昨日、昭和の日は仲間内と撮影会ということで、新宿御苑に行ってきました。撮影会前後でも結構歩いたこともあり、万歩計の歩数が合計2万歩を超えてました。さすがにお疲れモードです(^^;


御苑に行ってから気がついたのですが、この日は平成最後の昭和の日。新宿御苑は無料開放日でした。ラッキー。色々見て撮影した後、最後に南東の池を見て帰ろうということで、池を見ながら歩いてました。その池に白い花を付けた木が張り出しているのですが、それが更に水面に反射していい雰囲気になっていました。それを撮影してると、向こうからアオサギが飛んで来ます。丁度撮影していたところに飛んで来たので、なんとか一緒に写し込むことができました。実は縦位置で撮影してたのを、横位置になるぐらいまでトリミングしてます。しかもアオサギはピンボケだったりします(さすがにこの位置に再ピント合わせをするほど余裕は無かった…)。

OLYMPUS E-M5II M.ZD 40-150mmF2.8Pro(60mm F2.8 1/640 ISO 200)結構トリミング


さて、明日からいよいよ令和ですが、特に何かが変わるわけではないので、これまで通り…とも思ってたのですが、ぼちぼちブログの引っ越しを考えなくてはなりません。天文関係の方は比較的FC2ブログに移った方が多そうなので、ホームページもあるFC2に移ってみようかとは思うんですが、FC2ブログは広告が少々えげつないんですね。特にスマホ向けはひどいような気がします。有料版の価格も高くないので、移した上で有料版も考えてみるかなぁ。

関連記事

コメント

非公開コメント

トラックバック