梅雨しずく 受ける光も 闇の中

近所に咲いてたアガパンサスです。この花も見るようになったのは比較的最近(と言っても10年近く前かな…)という気がします。梅雨どきというか、GW~梅雨にかけて咲いてるイメージですね。
アガパンサス201906

夏場に咲いてるということは、やはり関東だと少し遅れるのかな…?。撮影時は満開というには少し早いようでしたが、考えてみたらこの花は全部がいっぺんに咲くわけではなさそうです(^^;。しずくの光具合が結構いい感じだったので、露出をめいっぱい控えめにしてしずくを強調してみました。実際にはアジサイとしずく、というのをいっぱい撮りたいところなんですが、シーズン的にはもう終わりです。ああ、そういえば梅雨時といえばねむの木とかネジバナとかあるはずなんだけど…今年はもう無理かなー。ねむの木は近所に無いかまた探しておこう…。

OLYMPUS E-M5II M.ZD 40-150mmF2.8Pro(48mm F2.8 1/2000 ISO 200)




FC2ブログ、星仲間が少しずつヤフブロからこちらに写ってきているので、なんとか更新をチェックしたりコンタクトを取ったりしたいと思うのですが、どうするのが効率的なのか、まだいまひとつよく分かりません。とりあえずブロ友になると更新が分かるみたいなので、色々お願いしてます。

ブログのフォーマットもこの「爆速」以外にすると、コメントや他の状況も見えるようなので試してみましたが、PC側を変えただけでも、スマホ版に例のえげつない広告がバンバン出始めたので、慌てて「爆速」フォーマットに戻しました。この爆速フォーマットも新しいのがいくつか出ているみたいなので、時々変更するかもしれません。
関連記事

コメント

非公開コメント