森の中 思い出の風 涼しげに


7月の長野に行ったときの写真です。この時は台風の影響もあって天候が悪く、台風が通過する最終日まで晴れませんでした。それでも、普段あまり行けることの無い少し深そうな森の入り口を垣間見てきました。
モール駐車場2019年7月
LUMIX TX1 DC VARIO-ELMARIT 9.1-91mmF2.8-5.9(9.1mm F2.8 1/60sec ISO 500)

最初の写真は某アウトレットモールの駐車場です。駐車場でこれですから、いかに森の中にぽつーんとあるかよく分かるかと思います。しかも小川が流れてるし(^^;
これだけ暑い時期になると、天気が悪かったとは言えこの時の涼しさが懐かしくてしょうがありません(^^;

OLYM工場駐車場2019年7月
PUS E-M5II M.ZD 12-40mmF2.8Pro(19mm F5.0 1/80 ISO 200)

2枚目は全然違う場所ですが、某工場見学をしたときの、これまた駐車場近辺の森です。ここは森の育成も力を入れているらしく、綺麗な森が広がっていました。この時は少し陽射しが刺していて、いい色でした。

こうした森を散策するのは、特にカメラを持っているときは好きなんですが、こう暑いと、もう家から出ること自体、なんかイヤになってきます。さて、どーしたもんか(^^;
関連記事

コメント

UTO
小川が涼しそうでいい感じですねー。
それにしても、連日暑いのはまぁまだ我慢しますが、夜になると雲が湧いてくるのには参ります・・。

UTOさんどうも~。この時は梅雨明け前で、本当に涼しくていい感じでした。
ただ、雨は降ったり止んだりで、過ごしやすい…とは行かなかったのが残念でした。

夜、曇ってしまうのはありがちですが、ここのところ太平洋高気圧が強くて、南からの湿った空気が強いのが影響しているのでしょうね。秋になるのを待つしか無いのかなぁ。
非公開コメント