富士からも 沈む夕日が 見えたかと

もうすぐ新月期なのに、晴れませんな。今年は暑くて惑星撮影にチャレンジできないままだったので、天気があやしくても、せめて惑星ぐらいはどこかで一回ぐらい撮影してみたいものです。
夕焼け20190812k

気がついたら一週間ぐらい放置でしたね。ちょっとこの一週間はバタバタしてて、16針ほど縫ったとか抜糸したとか、ゴミ捨てるのに往生したとか(縫った話とは関係無い…)想定以上に忙しくてじっくり空を眺める余裕がありませんでした。でも、あぷらなーとさんに刺激されて半分以上休眠状態だった12cmのアレを掘り出してきました。後は、フィルターです。

さて、閑話休題(^^; 写真は少しだけ晴れた休日。夕陽が見えそうだったので久しぶりに西空が見える所まで暑さに耐えて行ってみました。夕日は雲の向こうでしたが、それなりに夕焼けと青空が見えたのでまぁ、ヨシとしよう。と、西空を眺めてると、木々の合間に何やら特徴的な山が見えます。おお、富士山ぢゃん。

高台に行けば富士山が見えるのは分かってたのですが、この夕焼けポイントで見えるとは思ってなかったのでなんか得した気分です。ちょっとだけ、元気もらいました。

OLYMPUS E-M5II M.ZD 14-150mmF4-5.6(60mm F7.1 1/640 ISO 200)
関連記事

コメント

ハチベエ
こんにちは。
先日はお誘いいただいたのに都合つけれず申し訳ありませんでした。。。
お怪我の方はいかがですが?
少し涼しくなってきたような気もしますが、夏の疲れで体調が崩れやすくなる時期でもありますのでお体ご自愛下さいm(__)m

大丈夫ですか?

とりまま
玄さん 
いい夕焼けっと思ったら大怪我って。。。大丈夫ですか?
もしかしてこの撮影の帰りに。。(^^;)
お大事にしてくださいね

ハチベエさんどうも~。
いえいえ、こちらこそ無理を言って失礼しました。
おかげさまで、怪我の方は完治に向かってます。たぶん、そのうちまた無茶をやらかす…いえいえ、しばらくは大人しくしておきます(^^;
ようやく涼しくなってきましたね。後は晴れてくれれば元気が出るんですけどね-。

Re: 大丈夫ですか?

茶米 玄
とりままさんどうも~。
なんとか無事です。やらかしたのはこの時ではなくて、全然別の写真を撮りに行く時でした。
行きだったので、結局その日は写真を撮れずじまいです。とほほー。
非公開コメント