小道から 少し離れて 頑張るよ

はいすんません。ひきつづき彼岸花ういぃぃく、です。
今年の彼岸花の写真の中で、自分としては比較的お気に入りの一枚です。例年より少し少なめの彼岸花だったようですが、それでもこの小道の両側には、かなりの数が咲いてます。
2019年9月28日彼岸花b0

特にここのカーブの部分にはびっしりと咲いてて、なかなか見応えがありますが、写真に撮ると実は思ったようには行きません。花のカーブと背景のバランスとの関係で、向こうに見える民家が入ってしまったり、花が小さくなってしまったりベタ塗りになってしまうだけだったり…で、小道の反対側にぽつーんと咲いてる群があったので、それを強調してみました。多分昨年ならこっち側にもいっぱい咲いてたんじゃ無いかと思いますが、今年はこの部分は、この群だけが咲いてたので、いいアクセントになってくれました。比較的朝早かった?ので、人がほとんどいないのも幸いでした。この道を奥まで(実際には手前方向)行って帰ってきたら、結構な人が撮影されてました。毎回書きますが、来年はもうちょっと早起きしよう…(^^;

OLYMPUS E-M5II M.ZD 40-150mmF2.8Pro(90mm F2.8 1/3200 ISO 200)


昨夜は久々にGPVが真っ黒の晴れ間でした。なんかこう、月初の上弦の金曜日は晴れるという状況がここ3ヶ月ぐらい続いてます。金曜日だと、色々準備が厳しくて土曜日に予定があると体調が…(^^;
色々架台の課題が出てきたのでまた報告しますね。
毘沙門2910年10月5日4

関連記事

コメント

非公開コメント