甘いのは ハチのおかげと イチゴ狩り

日曜日は珍しく?イチゴ狩りに行ってみました。珍しくと言うか、イチゴ狩りに行ったのは実は初めてです。

イチゴ狩りで見た蜂
OLYMPUS E-M5II M.ZD 12-100mmF4.0 IS Pro(92mm F4.0 1/2000 ISO 200)

少々道に迷いながらでしたが、なんとかイチゴ狩りの温室に到着。天気が良かったこともあり、温室の中は暖かいを通り越して暑いぐらいになっていました。少し時間が遅めだったこともあり、食べるイチゴは残っているのか少し心配でしたが、そんな心配は全く不要で、お腹たぷたぷになるぐらい甘酸っぱいイチゴを堪能しました。(温室内は食べ放題)
イチゴが真っ赤に実ったのもフォトジェニックでもいいのですが、花も結構咲いていて、その花の受粉をしてもらっているハチもいい感じで飛んでいました。

イチゴ狩り2020
OLYMPUS E-M5II M.ZD 12-100mmF4.0 IS Pro(80mm F8.0 1/250 ISO 200)

今回も持って行ったレンズは12-100mmF4.0。旅行とかに持って行くには少し大きめのレンズではありますが、高倍率ズームなのでとにかく使い勝手が良いのと、今回も大活躍だったように、とにかく寄れます。寄り切れない場合は、デジタルテレコンを使えば、望遠側も含めて相当の範囲をカバーできます。いやー、便利になったもんです。
関連記事

コメント

非公開コメント