花咲けど 待てど暮らせど 雨だけど


いやもう、雨ですね…まぁ、しとしと降る梅雨っぽい雨なら、仕方ないなぁ、と思うのですが、毎年のようにどこかで洪水が起きて、しかも今回は全国的にあちこちで…もう、気持ちが折れそうです。折れてポチってしまいそうです(ヲイ

夏告げるヒマワリ2020年6月植物園
OLYMPUS E-M5II M.ZD 12-100mmF4.0 IS Pro(61mm F4.0 1/1000 ISO 200)

さて、写真は植物園で咲いていたヒマワリです。ヒマワリなら青空バックで明るい感じの写真にしたいところですが、この日も雨上がりで、ぱっとしない天気でした。この時は、あと一週間ぐらいしたら太平洋高気圧が張り出して来て真夏日が…という予報でしたが、その後思ったほど張り出してこず…がんばれ太平洋高気圧!でも気温はそこそこにしてね…

なんだかネオワイズ彗星がすごいことになっていますね。今回はマスコミが一切騒いでいないので見事にジンクス通りというか、大彗星になってくれています。なんとか明るいうちに一目見たいのですが、この天気では…とりあえず、ポタ赤の準備ぐらいはしておくかなー。

あ、今入った情報によると、明日(11日 土)のコナンが、天体モノらしいです。想像するに、ツッコミどころ満載になりそうな…一応、見てみようかな。


関連記事

コメント

非公開コメント