雨の中 待ちきれないと 花の色


雨が続くのはまぁ仕方ないのですが、ほぼ晴れ間が無いので、洗濯物は乾かないわ虫は出てくるわネオワイズ彗星は見えないわでなんだか意気消沈の7月です。実はPCのパワーアップをポチったのですが、それも動かないトラブルで、トホホな状況です(涙

白いサルスベリ 2020年7月
OLYMPUS E-M5II M.ZD 12-100mmF4.0 IS Pro(100mm F4.0 1/40 ISO 1600)

さて、すっかりネタ切れ気味なんですが、気が付くとサルスベリの花が咲き始めていました。昨年引っ越した時は、確か赤いのが咲き残っていたかと思ったのですが、今日見たら白い花が咲いてました。1本に見えて、実は木が違う…?
写真はもう夕方で、実は背景もかなり暗いのですが、結構明るめに処理してしまったので、結構天気よく見えてしまいますね(^^。しかし、1/40秒、ISO1600です。暗いッス。

どちらにしても、この花が咲いていると「ああ、夏なんだな」という気がします。実際、太平洋高気圧が張り出し気味で暑い日もあったり、そんな日はニイニイゼミが鳴いてたりと、確実に夏が来ていることを感じさせてくれているのですが、いかんせん天気が悪すぎます。

猛暑日は正直厳しいのですが、それでも、青空が見える夏が待ち遠しいこの頃です。週末ぐらいには少しずつ晴れる日も出てきてほしいな。晴れろ~。


関連記事

コメント

非公開コメント